今日は、クラリネットに見学の方が来られていました。周りも一気ににこやかな感じになり、一緒に吹いて楽しんでいただけた様でした(´V`)♪

IMG_20170722_184215

またそんな中、コンクールを撮っていただくパルス様へ送る音源用に合奏録音もしました。毎週練習では合奏録音をしていますが、いつもと違いやはり緊張しました
音楽監督からの新たな指示もたくさんあり、奏者からも細かな質問が飛び交い、一段と熱くなり…合奏終了予定時刻を忘れて頑張りました(+。+)
スケルツァンドのおどけた感じが自然と出せるように、この調子で乗り越えたいです☆

梅雨なのに雨もあまり降らず暑い日が続いていますね。楽器運搬も暑くて暑くて大変な季節となりました。

先日コンクールの抽選があり、私たちの出番は28番目、最後から2番目となりました。確か昨年も最後から2番目だったような。
コンクールまで残り4回。
がんばりましょう

DSC_1350

IMG_3762

今週の練習では始めに、前日が七夕だったことと、またコンクール練習の息抜きも兼ねて酒井格さんの「たなばた」を演奏しました。
私は高校生の時この曲をコンクールで演奏した事があり、大好きな曲の一つです。
ン十年の時を経てまた演奏できるのが嬉しくてテンションが上がっていたのですが、いざやってみると…
よみがえる懐かしい青春の思い出とは裏腹に、楽譜は追いきれないわ臨時記号は読み間違えるわ指は回らないわ(泣)
時の流れというのは残酷なものですね。

とはいえリフレッシュでき、とても楽しいひとときでした♪
さぁ、コンクールまであと一ヶ月!

201707017月が始まりましたね!!いよいよ夏本番!!

ということで、今週もコンクールの練習と併せて夏祭りと吹奏楽の夕べの練習をしました♫

まずは 今流行りのパイレーツ・オブ・カリビアン!パイレーツの映画好きにはたまらん曲です♫

パイレーツでドカドカやって ひまわりの約束で癒されてからのコンクール曲でした!

夏はイベント盛りだくさんですが頑張りましょう!!\( ⍢ )/