DSC_0002

本日は、コンクールの後、初めての練習でした。
はじめに基礎練習を行いました。

その後、次回定期演奏会の曲を初見にて合奏しました。本日は2曲を練習しました。これから続々と楽譜が用意され、曲が増えていきます。

最後に、吹奏楽の夕べで演奏する曲の練習を行いました。コンクールも終わり、気持ちを切り替えて次回定期演奏会の練習に励みたいと思います。

いよいよコンクール一般の部は明日となりました。本番前最後の練習は…先週の練習の復習な感じで始まるも、段々熱が入り出し音色やバランス、ピッチ確認へ。
日中の暑さ続きでバテてヘロヘロでした(;≧д≦)

音色、サウンド作りに力を入れて来ましたが、明日はどのような審査を受けるんでしょうか?ドキドキですね(^_^;)

みなさん!CDとDVDの申し込みはよろしいですか?ヽ(o‘∀‘o)ノ

IMG_2820

本日は練習前に二見北「納涼夏祭り」に出演しました♪
明石市のご当地アイドルYENA(イエナ)と同じ舞台で演奏させていただきました。

13895091_1143917058984553_4366223611449564797_n

オープニングということでお客さんの出足は緩やかでしたが、夜はYENAの歌や盆踊りで盛り上がったそうでよかったです!
暑い中、朝の準備から参加されたメンバーや関係者の皆様ご苦労様でした。

そして、そのまま西部市民会館の練習室で通常練習。いよいよ来週に迫ってきたコンクールに向けて最終?調整?
課題のある部分を中心にさらっていきました。まだ十分ではない部分もありますが、次週の土曜日が最後の練習。集中力を高めてまいりましょう♪

IMG_20160806_185146

image20160730毎日暑い日が続いていますね。

7月最後の練習は、夏祭りで演奏する曲をメインに合奏しました。
もちろん、コンクール曲も^ ^
合奏曲が多くて、最後の方はスタミナ切れでした…(>_<)

合奏では、皆で音を聞いて合わせましょう!という指示が出ていました。
自分の演奏で必死になりがちですが、まわりの音を聞き、合わせていくという事は大切だと改めて思った次第です。

コンクール本番も近づき、練習も残すところあと2回になりました。
暑さに負けず、集中して残りの練習も行っていきたいと思います。

さて、今週土曜日(8月6日)
二見北小学校夏祭りの開会セレモニーで演奏します♪
お時間のある方は、ぜひ聞きにいらしてくださいね^ ^