5/28(土)活動日誌♪

今日は、夏のコンクールに向けて課題曲と自由曲の練習でした!

課題曲は最初から音の響きや音程、バランスなどなど細かく細かく練習。
あ~…コンクールだなぁ~と思う私(笑)
こういう細かい練習を積み重ねて『ええ音』は出来ていくのですね…( ☆∀☆)

自由曲は定期演奏会で演奏した曲ですが、こちらはカット箇所探しをしつつ練習。カットして自然な感じで繋がるところを模索。模索模索!
あ~…コンクールだなぁ~と思う私(2回目)
と言うのも、吹奏楽関係者ならご存知の通り、コンクールは制限時間があるのです…この制限時間を超えてしまうと失格!(゜ロ゜)ということで、時間内に収まるように考えているのです♪
どんなカットになるのかドキドキしながら発表を待とうと思います!

DSC_0041