8/23(日)活動日誌♪

1夏の最後のイベント、吹奏楽の夕べでの演奏終了しました!
一昨年は当日朝に中止、昨年は警報が発令される程の悪天候となかなか当日の天候に恵まれない年が続いていましたが、今年は快晴!けれども暑い!と夏の本番らしい日になりました。
今年は「トリステーザ」を選曲したものの、練習がコンクール終わってからの二回しかなくてどこまで仕上がるかな?という不安も多少有ったりしましたが、回数が少ない分集中できてノリの良い演奏ができたんじゃないでしょうか。ソリストの演奏ももちろん、中間部での団員の歌声もしっかりホールに響いていたと思います。指揮者からは、音程よりは大きい声で!男性の太い声で!と言われていたので、皆でしっかりお腹から叫び(^_^;)…歌いました!
西バンドは8月が年度末なので、今年度の演奏予定は夕べで終了。来週は団員総会で、9月からの新年度もええ音で演奏できるようしっかり練習して行きます!

34

それにしても、一般団体に割り当てられた荷物置き場に皆で驚愕。例年通りの中ホール横の通路…と思ってたら、そこの扉が開いてて奥に貼り紙があったのですが、そこは何と大ホールの二階席の通路。斬新と言うか何と言うか。でも繋がっていることは何度も市民会館で演奏してた方でもご存じなかったようで、色んなところで知らんかった~と声が聞こえてました。

2