4/4・5活動日誌♪

image

この週末はあいにくの雨予報と思いきや土曜はほぼ降らず、
花見を楽しんだ方も多いのではないでしょうか?
写真はコミセン裏の桜です。入る前に立ち止まって写真を撮る団員も。

さて今回は2日間まとめての練習日記です。
4/4、いよいよ本番近くなり、借り物のチャイムが運び込まれます。
普段練習できない分、打楽器の方もいつにも増して真剣に練習していたようです。
合奏曲はメイン曲とアンコール曲でした。

続く4/5は年に1度の1日練習日でした!
(筆者は新入団員なのでこんなもんかなーという感じでしたが(笑))
手薄?だった曲では、音楽監督から
「楽譜通りで曲にはなるんやけど、それだけやな~」
というようなお言葉も…
特にメドレーものでは、曲の明暗をはっきり出さねばいけませんね。

当日の進行の説明も行なわれ、いよいよ本番間近という感じがしてきましたね。
いよいよ仕上げ、団員ももう一踏ん張りです。