2/7(土)活動日誌♪

image

先週31日の土曜日にアスピア明石の生涯学習センターで開催された「SC21交流文化発表会」にクラリネットアンサンブルで参加してきました。
演奏したのは「吉本新喜劇のテーマ」と「Let It Go」の2曲です。
なかなか全員揃って練習が出来ない中、それなりに仕上げていざ本番を迎えましたが、初めて演奏した舞台のせい!?もあってか6人中4人が緊張してしまい…まあなんとか事故は起こさず終えることができましたが(^_^;)
今までいろいろ本番を重ねて少しずつ舞台にも慣れてきてると思ってたけど、まだまだだなぁと反省しました。
これに懲りることなくこれからもクラリネットアンサンブルは活動を続けていきます♪

さて今週の練習は「交響曲0番」全楽章でした。部分部分で作ってきてましたが、続けて演奏してみるといろんなところでつまずきが…それでも最後は全楽章通しました。

気がつけばもう2月!!練習回数は確実に減ってきてます。ここのところ0番の練習が続いてたけど、他にも演奏する曲はあるんです。0番の出来具合にも焦りますが、他の曲の練習が出来ていないことにも焦ります。
週末の練習だけでなく個人練習も活用してみんなで頑張りましょう(^_^)


前の記事

1/31(土)活動日誌♪

次の記事

2/14活動日誌♪