12/20(土)活動日誌♪

今週も基礎練に始まった練習ですが、いつもと少し違う光景が!と言うのも、明石の吹奏楽の大御所が見学に来られていました。一緒に定期演奏会の舞台に乗れるのかは今後のお楽しみにしといてっ。
合奏の方は先週に引き続き定期演奏会メインの曲です。やはり難解な部分が多くて、今回の練習では新たな合言葉が出来ました。それは「スルーで」。曲のやり始めだから通用するのだと思いますが、「今日この部分はまだ吹けないので飛ばして」と言う事なんですが、いつ迄もこんな事言ってられないので普段の譜読みや個人練習でカバーしないといけないなぁと逆にプレッシャーを感じてしまいます。
定期演奏会までまだまだあるように感じますが、気が付けばあっという間、皆さん頑張って行きましょう!