12/6(土)活動日誌♪

今日は、来年の定演のメイン曲の初合奏でした。
トータル30分近くあるうえに、とても難解な曲です。
どのパートも大変そう…。
バンド全体として聴かせる部分からしっかりつくっていきましょう!

この曲は調号がよく変わります。
基礎合奏でもいろいろな音階を練習しましたが、Des dur、Ges durあたりになると怪しくなってきます(^^;)
さっと対応できるようになりたいですね。

もう12月。
定演はだいぶ先のようで、意外とあっという間です。
週1回の合奏を有意義なものにするためにも、「参考音源を聴く」「楽譜に目を通しておく」など、練習日以外でできることはやっておきましょう☆

写真は第1楽章の1st ClとEsClの楽譜です。
あまりに違うので撮ってみました(笑)

IMG_20141206_185950650