7/5(土)活動日誌♪

♪笹の葉さ~らさら~♪

早いもので もう7月に突入です!!

2014年も後半戦ですよ~(*`・ω・´)

 

今年は  皮系の打楽器によくある

“湿気のせいで 皮 だるんだるんやん!!”

ヽ( ~д~)ノ

ほどの蒸し暑さがないまま

6月が終了したように思います~

 

そして月ごとに壁面が変わっていく

季節感あふれるコミセンには

笹が飾ってありました☆

image00

7月突入!ということで

吹奏楽人間にとっては

いよいよコンクールが近づいてきた!!!

という感じです。

 

コンクール=青春!!!

部活をしに学校に行ってた

あの頃を思い出しますね~笑

 

学生なら 間違いなく

短冊には”絶対 金賞!!!”みたいな

願い事を書くんだろうな~と思いつつ

(もちろん大人になっても書いて下さい!)

 

今日もコンクールの練習頑張りました♪

 

まずは課題曲!!

ハーモニーの練習 いっぱいしました。

 

そして 細かい部分まで!!ということで

チームわけでの練習!!!

 

女子VS男子 

(チューバとパーカッションは男女兼用)

1月~6月生まれ VS 7月~12月生まれ

 

と分けて演奏して

 

あらあらあらと 出来てない部分に

気づかされ 心焦りますil (OдO`) il  

 

そして自由曲!!!

 

いつもより速いテンポに

アタフタ アタフタ(゚ロ゚;三;゚ロ゚)

 

でも決まれば きっとかっこいい!!!!

♪∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩♪

 

いろいろ気づきのあった

練習になったはずです。

 

コンクールまで

暑さに負けず頑張りましょうーー!!!

image01