4/27第12回定期演奏会♪

24月27日の定期演奏会、お陰様で無事に終了いたしました。ご来場下さったお客様、またお手伝い頂いたたくさんの方々に、団員一同感謝の気持ちでいっぱいです。

26日は昼から市民会館へ集合し、前日練習を行いました。やはりホールでの練習は音の響きが段違いで自然と力が入ります。全曲のおさらいやチェックに加え、今年は企画演出が盛り沢山でしたので念入りに調整を行いました。前日練習が終わったのは夜9時半。体は疲れていますが、本番前の高揚感で皆の表情は明るいです。(アドレナリン効果?)

27日、定演当日。朝9時から集合して会場の準備、リハーサルを行いました。ここでは演出関係の最終チェックを重点的に。
そしてお昼前にちょっとしたハプニング発生!注文していたお弁当にお箸がついてない!!遅れてお箸が到着する予定でしたが、なんと会館のスタッフさんが割り箸を分けて下さいました!
ただでさえ短い昼食時間。本当に助かりました・・・。
昼食後は全体での写真撮影を行い、いよいよ開場です。
まずはクラリネットパートのウェルカムコンサートから。
木の温かい音色でお客様の掴みはオッケー!!
充分温まった客席を前に第12回定期演奏会は華々しく開演しました。
ドキドキしていた演出、お客様の反応もよくて楽しかったです。
練習通りに出来たところ、失敗してしまったところ、練習以上に出来たところ、
団員それぞれ思った事は違うかもしれませんが、真剣に取り組む姿勢は一致団結!
終演後には皆、満足そうな笑顔に溢れていました(*^_^*)

1片付け後、夜はお楽しみの打ち上げです。
西バンドの打ち上げでは当日のホール録音を聴きながら、
感想を言い合ったり、お客様のアンケートを読むのが恒例です。
今年のアンケートはなかなか好評で、心から嬉しくなりました。
やっぱり演奏会は良いですね!これだから色々忙しかったり大変でも続けてしまうのですね!

さて、次回の練習はGW開け5月10日です!
気持ちを切り替えて、今度は夏のコンクールに向けて頑張っていきましょう♪


PAGE TOP