2/22(土)活動日誌♪

今日は色々緊急事態が!

その1)
今日の合奏曲はヘビー級なので、運搬する打楽器もハンパなく多い……のに、
運搬車が足りねえ!<( ̄□ ̄;)>
楽器係からの緊急事態を知らせるメールを受けて、車が集まったので無事に運べました。
結局行きは10台での大移動になりましたね。
まあ、倉庫がドラムを残してほぼ空っぽになるくらいなので、しょうがないですねえ。。

その2)
楽器の搬入やら準備も終わってやれやれ…と思った17時。
チューニングする人がいなーい。
団内指揮者+セクションリーダーで4重の体制にしてるのですが、
お休みや遅刻で皆さんいなーいΣ(゚0゚;)
音楽監督は到着されてましたが、さすがにチューニングは団員で賄うべきかなあ、
と思って久々にワタクシがさせてもらいました。

その3)
メイン・サブメインの2曲を合奏しましたが、なかなか一発で前にやった演奏には遠くて、
思い出しやらオサライの時間が掛かっちゃいますねえ。
音楽監督からのお話しにもありましたが、この元に戻す作業に時間を費やしてると、
次に進む時間が取れないので、練習に来てた方も休んでた方も
合奏を録音した音源を活用して下さいね〜(>人<;) 毎年感じることですが、エキストラの方にも合奏に参加して頂いて、 これまで無かった音が聴こえてくるとテンション上がりますね! 写真は、我らが練習しているコミセンの入口です。 西バンドの団員が多くて靴が溢れかえって…ということではございません(^^;; 何か会合?が有ったのか、お隣の部屋にたくさんの方がいらっしゃいました。 2曲ともフルパワーで吹いて!叩いて!演奏してたので、お邪魔では無かったかしら… さてさて、驚くことに来週はもう3月なのですね。3/1(土)も平常営業、コミセンにて練習です。 20140223-182954.jpg


前の記事

2/15(土)活動日誌♪

次の記事

3/1(土)活動日誌♪