2/8(土)活動日誌♪

今週は音楽監督の合奏でした。
今日はそんなことより、なんて言うと練習はどうでもええんかーい\( ̄∀ ̄*)と突っ込まれそうですが、いやはや降りましたね。積もりましたね。雪。

道が凍ってたり、あちらこちらの道路が混雑してたり、練習に来るだけでも一苦労な日でした。
しかも寒い。寒いとなると、この業界の方なら分かってもらえると思いますが、運ぶもの全てが冷たいL(TOT)」
ティンパニ、スタンド、持つところ持つところがどこも冷たい。金属だからしょうがないと分かってても冷たい。。

コミセンは暖房が入ってるのですが、昨日は足元がやたらと寒かったですね。耐震工事する前は、壁側にある通気口?からガンガン冷気が入って来てたので、ダンボールで塞ぐという生活の知恵で乗り切ってたのですが、久々にその当時のことを思い出しました。
休憩後はマシになってたので、たまたまだったのかしら(◎ヘ◎;)?と不思議でしたが…

さて合奏は、昨日は雪のせいなのか、そうじゃないのか分かりませんが、人が少ないパートが多くて、音が歯抜けになったり、薄くなったり…という箇所がチラホラ。
慣れてきてしっかり身の詰まった音が並んでる曲と、まだそこまで辿り着いてなくて余裕のない浅い音ばかりになってる曲の差がだんだん出て来た気がしますね。
まだまだ怪しい曲はあるので、しっかりさらって行かねば〜

写真は雪化粧のコミセンです。練習始まる頃には、雪が屋根にしか残ってませんでしたが。。

さてさて、来週2/15(土)も平常営業、コミセンにて練習です。

20140209-215736.jpg

20140209-215748.jpg


前の記事

2/1(土)活動日誌♪

次の記事

2/15(土)活動日誌♪