1/25(土)活動日誌♪

今週も音楽監督による合奏…だけじゃなく、チューニングもみて頂きました。
普段チューニングは、指揮者が居れば指揮者、指揮者不在ならセクションリーダー3人が交代で…ということにしているものの、17時の時点で誰も居ないという事態に。
たまたま早めに到着されていたので、急遽チューニングもお願いして無事に練習が始まりました。

毎年のことですが、重量級のヘビーな曲に時間を掛けるために、本番までに割り当てられる曲ごとの合奏時間は当然変わってきます。
そうすると意外な曲、つまりあまり時間を掛けずに…と思っていた曲で足元をすくわれるということも良くある話で…。

今週が正にそんな感じ。
去年の初見合奏で、雰囲気が良いですなあ(^。^)という感じに出来ていたものの、合奏してみるとなかなか大変。
フラットやらシャープはどこかへ飛んで行き、いらんところで何故だか拾ってしまう…要は音ミスですな。
リズムもズレて何だか揃わない…((+_+))

残り4ヶ月、というと時間があるようで、週一回+直前の一日練習一回の西バンドでは結構残り時間はシビアなのです。
練習が少ない分、練習日以外に何かする(悪あがきか?)のが効果あったりするので、合奏の録音聞いたり、楽譜眺めたり、時間見つけてやってみましょー。

写真は、フルートパートが出演したSC21交流文化発表会の本番の一コマです。
1つ前の投稿と丸かぶりなのですが、だってしょうがないじゃない。
コレしかネタを考えてなくて、練習中に写真撮らなかったんだもの…。

全く同じなのもくやしいので、会場で撮ったプログラムもついでに貼り付けときます(^^ゞ

来週は早くももう2月!
2/1(土)も平常営業、コミセンにて練習です。

20140127-175226.jpg

20140127-175238.jpg


前の記事

1/18(土)活動日誌♪

次の記事

2/1(土)活動日誌♪